2年前- 第三者からの目と家の性能がちゃんと担保されているので安心して家を建てる事が出来そうだ。ただ、セキュリティー上、必要な事だと思いますが毎回認証コードを打ち込むのが面倒くさい。
せやま印工務店 運営本部からの回答
ご記載いただいている通り、セキュリティ上必要な措置ですので、変更することはできません。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
せやま印工務店プロジェクトを運営するビーイナフは、施主の皆さんから頂戴した当社への"不満の声"を
隠すことなく公開し、その声に対する本部コメント(改善の内容など)も掲載いたします。
本来施主が知るべきマイナスな情報を隠し、自分たちの都合の良い情報のみを公開する"
住宅業界の悪しき文化"を無くすため、ビーイナフおよびせやま印工務店が、
業界を率先して誠実な情報公開を推進し、施主の声を取り入れた着実な改善を
積み重ねることで、「施主に優しい住宅業界」の模範を示していきたいと考えています。
"不満の声"の掲載方針を下部に記載しておりますのでご確認ください。
ご記載いただいている通り、セキュリティ上必要な措置ですので、変更することはできません。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
ご意見ありがとうございます。
登録審査を甘くすると急な登録増加を実現することはできますが、それでは本来の目的を達成することはできませんので、審査基準を緩めることなく(質を担保した上で)せやま印工務店登録増加を実現できるよう、引き続き努力して参ります。
二段階認証はセキュリティ上必要な措置ですので、変更することはできません。
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
メール通知機能が実装されましたので、今後はより使いやすくなろうかと思います。
ご意見ありがとうございます。
クルー紹介制度は検討しましたが、現段階では導入はございません。
どんなサービスでも一緒ですが、紹介制度がある事で現実以上に高い評価が記載された情報が拡散される可能性があるためです。(アフィリエイト目的の記事など)
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
ご意見ありがとうございます。
現状では当社のリソースが足りないため、基本サービスの整備が一通り完了したのちに、検討させていただきます。
メール通知機能が実装されましたので、今後はより使いやすくなろうかと思います。
現在は、間取り図ダウンロード可能となっております。間取り打ち合わせに間に合わず、残念でございました。
以前はPDFファイルでの公開でしたが、現在は皆様からの意見を踏まえて、エクセルファイルで公開しております。
縮尺も含めて自由に加工いただき、ご活用いただければ幸いです。
ご意見ありがとうございます。
クルー同士や工務店の担当者同士の交流の場の創設については、以前より検討はしておりますが、現段階では実施する予定はございません。
提供情報の正確性を担保するため、当社が一旦あらゆる情報を受け取り、皆様に開示していく方針としておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
紹介制度については検討しておりますが、紹介目的での(事実以上にプラス評価する)クチコミが広まってしまう事を懸念し、現在は実施しておりません。引き続き、検討してまいります。
クルーへの一斉告知メールは随時検討しておりますが、多数になるであろう問い合わせに対する返信対応が当社のリソースでは難しいため、現在はYouTubeやTwitterでの告知とさせていただいたおります。
組織を拡張して対応力を向上させる事もできますが、固定費が増加すると企業の存続のために目先の利益を優先せざるをえず、結果的に施主目線でのプロジェクト運営に支障をきたしてしまいます。
現在は、クルーへの提供サービスを小人数で行える内容に限定することで軽い組織での運営を可能にし、目先の利益にとらわれない施主目線を徹底したプロジェクト運営を優先しておりますので、ご理解の程、宜しくお願いいたします。
ご意見ありがとうございます。
当社側でもご紹介段階での担当者メールアドレスの共有を検討した経緯がございますが、本来の目的以外でクルー登録をする人(ルールを守らない人)が少数ながら存在する為、実施しておりません。
何卒、ご理解いただけると幸いです。
他の方からもご指摘があり、改善いたしました。
ご指摘ありがとうございます。
①
同じ工務店・HMとやりとりしているクルーのアンケートを閲覧いただけるようになりましたので、参考にしていただければと思います。
②
一時保存機能の導入を検討した経緯もございますが、アンケート回答の管理システム上の制約等もあり、現段階では実装の予定はございません。
メール通知機能が実装されましたので、今後はより使いやすくなろうかと思います。
大変お待たせいたしました。(現在は無料公開されております)
メール通知機能が実装されましたので、今後はより使いやすくなろうかと思います。
メール通知機能が実装されましたので、今後はより使いやすくなろうかと思います。
アンケートは工務店の対応状況を本部が把握する(工務店に改善指示を出す)ことと、後輩クルーへの情報開始を目的に行っております。
個人の特定につきましては、改善が必要なアンケートは内容を一部(個人が特定されにくくなる)加工して開示するなどの対策を講じ、クルーが工務店との関係性に配慮して正直なコメントを掛けなくなるリスクを軽減しております。
引き続きよろしくお願いいたします。
不必要な誤解を防ぐため、厳しい口調でのコメントはソフトな表現に修正して公開しています。
また、以下に該当する回答は掲載していません。
当社ウェブサイトでは、お客様に提供するサービスの向上・改善、お客様の関心やニーズに応じた情報・機能提供のためにお客様が当サイト使用する際に取得した情報を、当社分析パートナーと共有します。
詳しくは、個人情報保護方針をご確認ください。
OK