実際に参加した施主からの感想

real voice
せやま印工務店プロジェクト

実際に参加した施主からの
感想について

実際にせやま印工務店と契約した施主(ビーイナフクルー)の感想をご紹介します。

「情報が多くて何を信じたら良いのか分からない」「たくさんの住宅会社を検討しすぎて疲れてしまった」など、
一生懸命な施主ならではの悩みを抱えた先輩クルーが、せやま印工務店プロジェクトを
どのように有効活用したのか。率直な感想を今後の家づくりの参考にしていただければ幸いです。

"不満の声"を含む感想(改善点など/本部コメントあり)は、コチラにまとめています。

「実際に参加した施主からの感想」
の掲載方針はコチラ

実際に参加した施主からの感想

お陰様で素敵な営業さん、HMとお会いすることが出来ました。
ありがとうございました!

実際に参加した施主からの感想

とても、満足しています。

実際に参加した施主からの感想

近いエリアに工務店がなかったにも関わらず、対応していただける工務店に問い合わせてくださり、ありがとうございました。
徐々に増えてきましたが、もっとたくさんの工務店の登録があれば選択肢が広がって良いと思います。

実際に参加した施主からの感想

とても良いシステムを構築してくださりありがとうございます。

実際に参加した施主からの感想

大変良い工務店様を紹介いただきましてありがとうございました。

実際に参加した施主からの感想

デザイン、性能のバランスがよい工務店と、誠実な担当者を紹介いただけた

断熱に関する知識を工務店に提供し、施主判断でG3まで安価に断熱性能上げられるようにしていただけたらありがたいです(6地域G2は5地域だと物足りない)

実際に参加した施主からの感想

サービスに関しては非常に施主にとって有益なものであり、感謝しております。
今後も色々な情報提供を頂ければありがたいです。

実際に参加した施主からの感想

大手ハウスメーカーと地元の工務店を比較・検討する中で、自分で地元の工務店を探すのはとても大変だと感じていました、そこでこのサービスはとてもありがたいです。
最後は自己責任ですが、せやまさんの動画に共感する部分が多く今回契約まで進めて良かったです、これからの家づくりが夫婦で楽しみです。

実際に参加した施主からの感想

質の良い家づくりをされてる工務店を紹介してもらう代わりに、その工務店の評価を施主が行い、工務店の質をどんどん高めていくというシステムがとても画期的だなと感じます!

実際に参加した施主からの感想

コスパの良い工務店を紹介いただけた。
アンケートのタイミングをメール等でお知らせしてほしい。

実際に参加した施主からの感想

お金をかけずに質を担保するという言葉が気に入った。
値段や仕様についてもわかりやすかった。

実際に参加した施主からの感想

施主と工務店がwinwinになれる良いシステムだと感じております。
間取りについて、動画を見て勉強させていただいおりますが、過去にせやまどりを取り入れた事例の詳細な間取りを開示していただけるようなシステムがあれば、今後の間取りの検討もスムーズに行うことができ、工務店の設計士の工数も削減できてより良いシステムになると思います。ご検討いただけると幸いです。

実際に参加した施主からの感想

最初は登録するのに勇気がいりましたが、分かりやすい説明、工務店紹介があり安心しました。

実際に参加した施主からの感想

感謝しかありません、とにかく全国にせやまさんに認められた工務店が増えることを願っています。

実際に参加した施主からの感想

非常にいいシステムで、工務店探しで本当に役に立ちました。

実際に参加した施主からの感想

登録するだけで素晴らしい工務店を紹介して頂けるシステムは本当に良いと思います。瀬山さんのYouTube動画を観ていいなと思う間取りや設備に細かく説明しなくても話が通じるのもいいと思います。

実際に参加した施主からの感想

すばらしいシステムだと思います。
さらに、間取り事例が分かるシステムがあれば嬉しいです。

実際に参加した施主からの感想

せやまさんの提唱される考えに従った信頼できる地元の工務店がスムーズに見つけられたのはこのシステムのおかげです。数年前から同じような考えのもとに研究、実践を続けられてきたと聞きましたが、地元では広告など見たことがなく、自分の力では見つけられなかったのではないかと思います。

実際に参加した施主からの感想

初めての家作りを安心してサポート頂けます。

実際に参加した施主からの感想

総合的にコストパフォーマンスの良い住宅にしたく、せやま基準を充足する会社が良い(安心感がある)と最終的に判断しました。

質問内容はわかりやすく進めやすかったです。
アンケートの回答依頼メール等があると忘れにくいかと思います。
住宅業界が良い方向に進んで行くことを期待します。

「実際に参加した施主からの感想」
の掲載方針

不必要な誤解を防ぐため、厳しい口調でのコメントはソフトな表現に修正して公開しています。
また、以下に該当する回答は掲載していません。

  • 偏った考えによる一方的な内容
  • 著しく感情的および攻撃的な内容
  • 要旨が正確に理解できない抽象的な内容
  • 個人情報が含まれる内容

当社ウェブサイトでは、お客様に提供するサービスの向上・改善、お客様の関心やニーズに応じた情報・機能提供のためにお客様が当サイト使用する際に取得した情報を、当社分析パートナーと共有します。
詳しくは、個人情報保護方針をご確認ください。

OK