各種メディアのみなさまへ

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各種メディアの
みなさまへ

各種メディアのみなさまへ

我々BE ENOUGHが提唱する「”ちょうどいい塩梅”の家づくり」の普及に向けて、各種メディアへの露出は不可欠と考えております。

メディア出演、執筆、セミナー・講演のご依頼につきましては、積極的にお承りしておりますので、
まずはご希望のテーマ・形式をご相談ください。

BE ENOUGHが
目指す未来

~『施主にやさしい住宅業界』を本気でつくりたい~

ほとんどの施主が「絶対に失敗したくない!」と決意して家を建てているはずなのに、
聞こえてくるのは「こんなはずじゃなかった…」「もっと早く知りたかった…」という後悔の声ばかり。

これは、住宅業界にはびこる「住宅会社目線の”施主に冷たい”家づくり」が原因だと考えています。

「本当は施主に伝えるべき事でも契約に不利になるから伝えない」
「自分の家なら絶対にやらない事でも無知な施主には平気で勧める」
といった事が、今なお平気で行われているのが住宅業界の現状…

そこでBE ENOUGHでは、「施主にとってのベストは何か?」を突き詰めた家づくりを体系化。
施主にそれを実現する方法を広め、住宅会社目線の”施主に冷たい家づくり”をしている住宅会社が淘汰される世界を作ろうと動き出しました。

せやま印工務店プロジェクト
のなりたち

数字でわかる
BE ENOUGH

「せやま印工務店」
について

「せやま印工務店」とは?

『せやま印工務店』とは、ビーイナフ独自の「家の性能・標準仕様・価格・営業担当・プランナー・財務状況」などの厳しい審査にクリアした認定工務店のこと。そして、この「せやま印工務店」と「施主(ビーイナフクルー)」の橋渡しを行うのが『せやま印工務店プロジェクト』です。

参画工務店数

全国58拠点

登録クルー数

8000組以上

せやまに寄せられた
応援メッセージ(累計)

5800件以上

※クルー登録時に入力いただいた「応援メッセージ」の総数

YouTubeチャンネル
「家づくり せやま大学」

チャンネル登録者数

8.6万人以上

※チャンネル設立は2020年5月

総再生回数

2191万回以上

※投稿動画数は407本

家づくり情報メディア
「BE ENOUGH」

年間PV数

182万PV以上

※直近12ヶ月のデータ

家づくりツールの
年間ダウンロード回数

15万回以上

※直近12ヶ月のデータ

過去取り上げていただいた
取り組みについて

メディア掲載・講師など

  • 講師
    • YKKAP 主催「YKKAP フォーラム」講師
    • 近畿大学SDGs特別講義「持続可能なビジネスは”論語と算盤”」(2023年2月20日)
  • ラジオ出演・DJ
    • FM大阪「NEXT STANDARD LIFE」 番組DJ
  • 新聞掲載
    • 日刊木材新聞(2024年9月13日)
    • リフォーム産業新聞(2023年2月27日)
  • コラム掲載・寄稿
    • 【住まいのお金大全】「住宅とお金のプロが教える! 家を買うときに後悔しないためのルール」(2024年9月9日)
    • 高断熱住宅専門雑誌「だん」特別コラム(2020年6月)
    • 男性向けライフスタイル誌「男の隠れ家」コラム掲載(2023年3月6日)

その他取り組みのご紹介

各種メディアのみなさまへ
広島東洋カープ選手への
賞品提供協賛スポンサー
各種メディアのみなさまへ
屋根裏エアコンシステムの
技術開発
各種メディアのみなさまへ
㈱ウッドワン、トクラス㈱との
特別提携商品の販売
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住宅・建材メーカ―との
各種コラボ動画
各種メディアのみなさまへ
広島県三次市の
「企業版ふるさと納税」の実施
各種メディアのみなさまへ
女子野球「福広マッチ」
公式スポンサー

住宅に関わらず、
お金/ビジネスに関する
ご相談、お待ちしています。

各種イベントへの登壇・
司会進行

WEBメディアへの
コラム寄稿

新聞社様・メディア
からの取材

ラジオ出演・DJ

テレビ番組への出演

社会人/学生向けの講演会

代表プロフィール

各種メディアのみなさまへ

SEYAMA AKIRA
瀬山 彰

筑波大学理工学群数学専攻卒(数理統計学士号取得)。硬式野球部に所属し、首都大学野球リーグの線形回帰分析に取り組む。

大学卒業後、日本最大手経営人事コンサルティング会社にて、全国ハウスメーカー・工務店を担当。住宅業界で手腕を振るう中、住宅業界の悪しき文化に疑問を覚え、家づくりの新たなスタンダードの確立を目標に掲げる。 その後、中堅ハウスメーカー勤務経験を経て、2019年に独立。

「家なんかにお金をかけるな!質は担保しろ!」をテーマにした”ちょうどいい塩梅の家づくり”が話題となり、YouTube「家づくり せやま大学」は、登録者数8.6万人超えの人気チャンネルに。

現在は、優良工務店認定制度「せやま印工務店プロジェクト」の全国展開を推進し、ちょうどいい塩梅の家づくりの普及に努めている。

娘4人の父親。広島県出身、広島カープファン。宅地建物取引士、FP2級、中学高校教員免許(数学・情報)。

学生時代のエピソード

中学時代、広島県屈指の難関校・広島大学付属福山高等学校に合格するも、硬式野球部がないとの理由で辞退。周囲の大人達を驚かせる。

広島県立祇園北高校に首席で入学。硬式野球部主将・エースとして活躍し、(当時)同校初となる広島大会ベスト4に進出。我が道を突き進む頑固な性格は学生時代から変わっていない。

新卒時代のエピソード

高校教員にはならず人材ビジネスに興味を持ち、当時まだベンチャーだった人事コンサル会社に入社。猛烈な働きぶりで深夜の帰宅時に築地の仲買人さんと一緒にラーメンをすすっていた。

その後、同期最速で昇進し、広島支店立ち上げ時には支店責任者として活躍。ビジネスを確実に前進させるバイタリティは、この時代に培われたものである。

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