トクラス×せやま大学 特別モデルキッチン販売開始!

トクラス×せやま大学 特別モデルキッチン販売開始! | 標準仕様

これまで私が間取り実例紹介動画内で使っていたキッチンが、トクラス×せやま大学で提携し「せやま大学特別モデル」として商品化されることになりました!これによって、日本全国の施主の皆さんが導入できるようになります!

ぜひチェックしてくださいね。

本記事は、YouTubeでも分かりやすく解説しておりますので、動画で見たいという方は以下からご覧ください!

参考動画:速報!トクラス×せやま大学 特別モデルキッチン販売開始!

「せやま大学特別モデル」とは


せやま大学特別モデルとは、私が提唱するせやま基準を全てクリアしたキッチンとカップボードです。
今後はこのせやま大学特別モデルのプレゼン資料を見せて工務店さんに依頼していただければ、そのまま誰でも使えるようになります。

せやま大学 特別モデル キッチンの主な仕様

 

せやま大学特別モデルのキッチンは、レンジフードを正面の壁に取り付けるタイプ・サイドに取りつけるタイプの2タイプ用意してます。私が普段から推奨している設備もばっちり入っているので、このプレゼン資料をこのまま工務店さんに持って行くだけです。以下のような仕様があり、カラーなども自分で選べるので、ご確認ください。

・W2500
・水切り金物
・深型食洗器
・水無両面グリル
・同時給排気レンジフード
・人造大理石
・ブラック/グレーのカウンター

 

せやま大学 特別モデル カップボードの主な仕様

カップボードのせやま大学特別モデルは、幅が1800mmのタイプと、2700mmの2つのタイプがあります。

こちらのW1800タイプは、ゴミ箱スペースが大きくあき、引き出しが3段ついているタイプです。フルオープンスペースにスツールやゴミ箱を置くことができます。また、周辺収納は幅広いレイアウトやプランニングに対応可能です。

W2700のタイプも、同様にゴミ箱スペースが大きくあいてます。引き出しは1段ですが、収納がトールでついています。もちろん、こちらもカウンタータイプ・ハイカウンタータイプなど好みに合わせてレイアウトしていただけます。

 

「せやま大学特別モデル」の利用方法は?


採用希望の方は、以下のプレゼン資料をダウンロードして、工務店側と打ち合わせをしてください。プレゼン資料を持参して、工務店に見積もりを依頼してください。そしてその後、各メーカーに取り次いでいただくことで、導入可能となります。

■せやま大学 特別モデル キッチン[ダウンロードページを見る
■せやま大学 特別モデル カップボード[ダウンロードページを見る

 

まとめ

せやま大学特別モデル販売開始!

  • 特別モデルのキッチン&カップボードが販売開始!

PROFILE

トクラス×せやま大学 特別モデルキッチン販売開始! | 標準仕様

せやま大学の人

瀬山 彰

大学卒業後、日本最大手経営人事コンサルティング会社にて、全国ハウスメーカー・工務店を担当。住宅業界で手腕を振るう中、住宅業界の悪しき文化に疑問を覚え、家づくりの新たなスタンダードの確立を目標に掲げる。その後、中堅ハウスメーカー支店長を経て、2019年に独立。

「家なんかにお金をかけるな!質は担保しろ!」をテーマにした”ちょうどいい塩梅の家づくり”が話題となり、YouTube「家づくり せやま大学」は、登録者数5万人超えの人気チャンネルに。現在は、優良工務店認定制度「せやま印工務店プロジェクト」の全国展開を推進し、ちょうどいい塩梅の家づくりの普及に努めている。

娘4人の父親。広島県出身、広島カープファン。